2006.06.06 ばとーん
最近日記サボりがちなたすくです<挨拶


ネタがなかったわけじゃないですよ?
つーか中間がっ中間がっ
編入試以前に卒業危うくなったらどうしましょう orz

ってことでとりあえずバトン一つ消化しておきます。


テラさん@mixiよりまわってきた「指定バトン」。

今回の御題はスペルカードとのこと。
めっさ内輪ネタでありますなw
ではいってみます

■■■[指定型★バトン]のルール■■■

◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。

◆また、廻す時、その人に指定する事。



◆最近思う【スペルカード】
普通の東方作品のスペルカードって弾幕厚くて名前確認してる余裕が無いのですが・・・。
って最近に限らないとか言わないでください。

◆この【スペルカード】に感動
・禁忌「フォーオブアカインド」
妹様四人。
きゃーーっ とか思っているうちに撃ち落されました(´・ω・`)

・「反魂蝶 -参分咲-」
ゆゆ様倒して終わったーーっとか思ったら始まる西行妖。
ボーダーオブライフにて雰囲気倍増っ

・ 滅罪「正直者の死」
奇跡的に避けられたときが一度だけ。
何で避けられませんかっ!?

・人鬼「未来永劫斬」@東方萃夢想
実は東方ここから入った紛い物であります。
高速で斬り捨てるあたりがっ。

・妄執剣「修羅の血」
弾幕なのに直接攻撃。
ある種レーヴァテインより悪質。


◆直感的【スペルカード】
直感て・・・
「死蝶浮月」・・・かな?
や,何となく。

◆好きな【スペルカード】
・禁忌「レーヴァテイン」
到達直後一瞬にしてぶった斬られた記憶があるのですが。
でもカッコイイ(*´Д`)

・桜符「完全なる墨染の桜 -亡我-」
ゆゆ様の弾幕は皆綺麗だけどもやっぱラストのコレが一番。
Lunaticとかも見てみたいのぅ・・・

・不死「火の鳥 -鳳翼天翔-」
火の鳥が飛んでくるってのが素敵。
あとスペカ名。そんなときも陰陽座←

・神槍「スピア・ザ・グングニル」
槍の発生からしてカッコイイ(*´Д`)
でも弐符でよく使うのはスカーレット・デビルだったり(・ω・)ゞ


◆こんな【スペルカード】は嫌だ!
禁忌「フォーオブアカインド」+禁忌「レーヴァテイン」のコラボ。
4人で一気に一刀両断♪
避けられるか!(ノ `Д´)ノ┻━┻

◆この世に【スペルカード】がなかったら
弾幕にはまることはなかったかと。
それも如何なものか orz

んーここでストップいうことで。


と,こんな感じであります・・・って微妙に偏りが見られますな。
ぶっちゃけゆゆ様のスペカは皆好きだったり。あとフラン。
まだ見たことないものもあるので今後変動ありでありますよっ

では今回はこれだけですが
(´・ω・`)ノシ
