と,TRIUMPH OR AGONYとTHORNOGRAPHYをようやく購入。


COFではMIDIAN好きな自分としては今作は少し物足りないかなーと感じてみたり。
というかDaniの声が少し小さいかなーと。
まだ一巡しかしてないのでまたじっくり聴いてみたいと思います。
相変わらず歌詞カード等のデザインは素敵すぎですが。色々な意味で。

んでかのRhapsody of Fireの新譜。
視聴聴いた限りではこちらも物足りないかなーと思ったのですが,流石といいますか。
相変わらずのラプソ節といいますか。
Emerald Sword Sagaよりは確かに勢いが足りない気がしないでもないですが・・・まぁそれはEmerald Swordのインパクトが強かっただけなんでしょうね。
実際他のバンドとは格が違うといっても過言ではない程です。
つか普通にカッコイイからっ。
来年こそ来日してくれますように・・・

っていい感じに話してますが。
やってたのはアリスマチック(´・ω・`)
相変わらずまきいづみ嬢には癒されます。


なによなんかもんくある?


どうやら今年は遥かに~以降は買うものがなくなるらしく。
こういうとき"買うものが特にないから出費が抑えられるな"ではなく"何か他のものが買えるじゃないか"と思考が働くあたり,ワタシは貯金が苦手なようです。
ちょこっとばんぱいあでも買ってしまおうかしら・・・(落ち着け

そんな日のこと。
2006.10.24 まさか・・・
まさかゆいにゃんの歌で盛大に吹くことになろうとは<挨拶


2ndHONEY収録・・・というかこんねこEDの”恋するとけい”という曲があるのですが。

ちなみにいい曲です。えぇ,かなり。

その歌詞で
"初めての恋を lala螺旋にして 何度も何度も"
という部分があるのです。

さて,わかった人は何でふいたかわかったかと思います。

真ん中のところです。
ヒントは散@覚悟のススメ。(直球

初めての恋を 螺螺螺旋!! にして~♪

臓物捩れるっての。
というかそんな初恋は御免こうむるっww

まぁそれだけなのですが。


にゃ(´・ω・`)ノシ


今日のBGM:恋するとけい(榊原ゆい)

例の部分だけ散の座右の銘に決定,個人的に。
そんなわけで参加してまいりました陰陽座in高崎!<挨拶


家を出るのが少し遅れたため会場に着いたのが5時ちょいに。
そのため会場限定のキーホルダーとか買えずに(´・ω・`)にょろーん
その代わりツアーTシャツやら扇子やらを購入。

陰陽座のライブは初めてだったのですが予想以上に楽しめましたっ。
何というか選曲がかなりGood。
一つのアルバムに偏らずに満遍なくきましたしっ。
癲狂院狂人廓が来るとは思っていなかったので無茶苦茶ぶっとばしてました。
まぁ帝図魔魁譚があったらよかったのにーは求めすぎですかそうですか。あと蛟龍の巫女。
他にもまだ聴いたことのない(シングルのカップリング?)もあったので今度までに全部抑えておかねばっ。

がいながてや等では扇子持ってやってたため腕がかなり疲れてたり。
最後には彼の"二秒で終わりだ"とかでてくるしもう満足しまくりですよぅ。

そんなこんなで存分に堪能してきました。
また群馬に来てくれることを祈ったりします。是非に。

そして初参戦にて狩姦印のピック拾えて更に満足。むしろ感動ものだったり。狩姦さんLOVE。

まぁそんなさ。

ライブの流れでカラオケとかもいきたかったのーとか思った,そんな日のこと。
2006.08.22 ハティグヴァ
てへり,の彼女ではありませんので,念のため<挨拶


って,タイトルだけでわかる人は少ないですね。

http://www.medianetjapan.com/10/travel/vladimir/russian_house/hatikva.html

ふとしたことで聴いてみました,イスラエル国歌。
曲の中にここまで思いの込められたものというのも珍しいと思いつつ,日本の国歌に軽く・・・な感情も抱きつつ。

ただただ何も考えず,イベント等で歌うだけだった国歌でしたが,実際に感情を傾けて聴いてみると,こうも心に響くものだと再認識。
まぁ何度聴いても日本の国歌は認めませんが。何ですか,あれは。

時間をかけている曲というのはこうも重みのあるものになるのだと感動してみた,そんな夏の日のこと。


さて,話は変わり。

先日より"ななついろドロップス"始めました。
ユニゾンシフトのゲームって世界観というものが独特(?)でめっさ好きだったりします。
というかユキちゃんが凄く素敵です。
何ていうか,宝塚やってる感じが。(ホビらじ参照

とりあえずちくちく進めていきます。


明日は研究室にでもいこうかと思案。
卒研もきちんとせんとっ。

まぁそんなさ(´・ω・`)ノシ


今日のBGM:Hatikvah(Isreal National Anthem)
2006.07.16 ベスト盤っ

そんな感じで届きました「the very best of fripSide」。

1stから3rdまで全部持ってるのですが一ファンとしては買うべきかなーと。

新曲も入ってますし。

しかも2枚組みですしっ。

distant moonはもちろん,nostalgiaやplanet illusionといった良曲から初期のころのlove to singなどかなり幅広く収録されているのが好感触。
といいますか殆ど収録されてますがかっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ベストというか総集編?

ともあれ4thアルバムも期待。
Red-reduction division-も収録されるでしょうしっ。

まぁそんな感じでヘビーローテ開始。
数日はそうなりそうです。


図書館情報という専門について詳しく調べないと志望動機が曖昧になりそうな、そんな日のこと。
どんな日だ。

では(´・ω・`)ノシ


今日のBGM:end game(fripSide)
