嗚呼 其処に物語は在るのだろうか>グリリバ

ある!>サンタ


そんな感じですがこんばんは。Moonlight Cradleってことでいやっはーでございます。

ところでCradleという単語を見るとどうしてもダニの爽やかなキモイメイクが脳裏に焼きこまれているのでどうにも複雑な気分です。

数年前にくれいどるそんぐというモノが某どみるより出ましたが何かもうヤツラが高らかに歌い上げているイメージが先行してしまいイメージソングは金切り声というとてもじゃないけどブランドイメージ何ソレ美味しいの的な考えに至ってしまったのも今は懐かしい思い出。前世の記憶。11文字の伝言。

まぁどうでもいいですかそうですか。MCは実はMakoto Chanの略だという説も出ていますがそこのところどうなのでしょうね。ぐわし。

ぐわしといえば彼の指の形は後のメロイックサインであるという説もありますね。気のせいです。死ねばいいと思います。ぐさぁ,うぁー。



さて前フリはここまでで今日のこと。長いよ!

色々と暗に催促しつつ久しぶりのカラオケ。

漢が吼えたり氷帝は無敵だったりアヤーヤヤーヤーだったりと何か振り返るとカオスだったような気がします。いつもどおりです。もう少し気にするといいと思います。
しかし軽いとはいえデス声はまだ辛いですね。練習が必要なようです。
よし,次はCoFだ。
歌ったが最後,もう同じメンバに誘われない気がします。諸刃の剣!むしろ柄も諸刃ですね。それ。



んで夕飯。
カラオケの足でMoira…じゃなくてミラにてカレー。
そして辛口もきゅもきゅしてるとドMとか変態とか言われる不思議。

そういえば納豆とか好きですと言って色々な食べ方を列挙したらものすごくありえないものを見るような眼差しをされたこともありました。

食べ物一つで印象というものは凄く左右されるものなのですね。勉強になります。少し納得がいきませんが。

痛いくらい辛いの好きでもいいぢゃないですか。
一応言いますが,痛いのが好きなのではないのでそこのところ重要。



そいで今。
冒頭で何かいいつつも本命は実はタペストリーだったりします。G・ヒコr…じゃなくてユウスケさん大好きですし。

そんな日のこと。



今日のBGM:硝子のLoneliness(Riryka)
狩姦さあああああああん!!!>咆哮



あぁもうポジショニングはステージ右余裕でした。

ということで陰陽座東京公演行ってまいりました。

やっぱ生演奏は凄まじく素敵だわぁ……


以下レポのようなもの。
一応他公演まだで少しのネタバレも断る!な方は回れみぎ。ぴっぴっ。


さて。
チケ番号がびみょんでこれはいい場所取れないかなぁと思いつつもそこそこ前の方へいけていやっほぅ。

そいで開演!

来ると思っていた酒呑童子からとかもう大興奮ですよ貴方!
特に好きな曲とかがライブで聴けるともうそれだけでも感無量って感じになります。
後はツアー名にちなんでってこともあるのか百の鬼が夜を行くとかもあったりと。
飛影とかいい感じの疾走入るともう色々暴れます。主に首から上が。

それに義経とか月に叢雲~とかそこそこ前の曲もとかねっ!
畜生カラオケ行きたくなる。

んでにょろにょろで〆。


でも勿論終わらずアンコール!
序曲から魔王へ来て最後に
二秒で終わりだ!がまた聴けた!!

更にアンコール二回目!
おらびなはって悪路王!逆光!逆光!
全員で一緒に参加できる曲はライブの醍醐味です。

そしてアンコール三回目!…何?
羅刹って次いでお!に!ぎ!り!忍法!!

更にアンコール四回目!!
もう行けるトコまで!わいら

まだまだいくぜアンコール五回目!
陰陽座道とは!生きることとみつけたり!!!

コレでラストアンコール六回目!
皆で祝ってやろうぜと亥の子唄!ほんほいえーーい!
最後にで〆。ギターぎぃぎゅいでした。


ってアンコール六回かい!すごいぜ陰陽座!
もう大好きだ!
というか式神倶楽部入っていいきがしてきました。今更感はあってもそんなのどうでもよくなりそうな感じで!

それに彼等のMCって凄く楽しいです。言葉に詰まったりもしますがソレはソレ!
曲の繋ぎの言葉とかもう合いすぎてそれだけでも感動できそうです。



そんな感じな連休中日でした。魂燃やしまくってきたぜイヤーハー!
レポというより勢いとノリと興奮と一さじの砂糖とお好みで味醂を少々と言った感じで書いた日記でした。


そんな日のこと。



今日のBGM:道成寺蛇ノ獄(陰陽座)

曲内でのシーンごとにテンポと雰囲気が変わる曲って素晴らしいです。
それが生で聴けるなんてウッキャーーー
... 続きを読む
ツーテールよりもツーサイドアップ派のたすくですごきげんよう>挨拶


ツインテールだとグドンに噛殺された方かと思えるけど正直そのネタ引っ張る美容院あったら面白いとかいいつつ美容院とかだとこの敬称通じないそうですね。



さて来る金曜,月末恒例ラッシュの日ですね。
当然ワタシも参加してくるわけですけど以前に先月の終わってないよという状況残り一周だからがんばれワタシ。

や,かみぱにですが。
プレイ時間が一ヶ月とか泣きたくなりそうですね。
あぁとらい☆すたーずあったか。


しかし二言目には金が無い,そう言う割にはあるだろお前という突っ込みが心に刺さる今日この頃。
正確には無いのではなく無くなるのが早いだけですね。当然だ。


ちまちまとモンハンも頑張らないと・・・
まずは立ち回りから。そこからか。

そんな,そろそろ料理のレパートリー増やすのも面白そうだなと思ったりした日のこと。



今日のBGM:羅針盤(クサカンムリ)

以前ライブで聴いてから発売を心待ちしてたり。
カップリングなのに名曲過ぎると思うんだ。
2008.04.19 初キャララっ
が豪雨とか泣いていいですか>挨拶


何だかんだで面白かったですが。
最初のgdgdっぷりもそれはそれで。
しかもこの手の場で業界の話を聴いているとこちら側で働くのも面白そうに思えてしまうから困ります。
正直二ヶ月家に帰れないのはどうかと思いますが,社宅とか考えると大差ない気もしますし。



・・・いや,そうでもないか。




しかしキャララの整理券の必要性の少なさは異常。
若い番号貰っても別に前いかなくても十分見えますし。広さ的な意味で。


キャララなら毎月参加してもいいやもですね・・・
かかる費用も電車代だけですし。


ともあれこういったトークイベントって今後も参加しておきたいところ。
とりあえず次は25日のTALKLIVEか。チケとったし。

・・・無駄に行きすぎな気がしないでもない。気にしない。



しかし本当にこの業界でもモンハンは人気ですね。
どこのブースの方だろうともやってるようです。


とりあえず何とかクルイードはもう買うしかない気がしてきました。人形的な意味で。
・・・や,人形のCV@倉田様な意味です。立体じゃないです。
どうでもいいですね。
折角なのでご本人の写真撮らせていただいたりもしましたが,画質の問題やらupってもいいものやら的な問題やらで載せるのは若干自重。



んでモンハンしつつ帰宅。
ガノスがどうにも苦手。残り時間11秒で撃破とかもうね。しかも下位。
ソロの限界が垣間見えてきた気がします。ヘタレ。
つーか太刀卒業しろよワタシ。なら次は双剣か。



さてと。
明日はチルボドのチケ。
ローソンでとれるかしら・・・
とれなかったらその分サンクリか(マテ

(´・ω・`)ノシ
2007.12.28 Dies irae終了
シュライバァァァァァァァァーーー!!!>挨拶


巷では攻略キャラが少ないとかで荒れてたりもしましたけど,ぶっちゃけ下手に攻略キャラ増やさない方がまとまりやすくてよかったのではないかと。

それにそれが欠点にならないくらい戦闘場面とか熱かったですし。
要所要所でこまごまとしたムービー入るのも良い演出だったと思います。

ただ終盤の駆け足速度はちょい速かったかなーと。
とは言っても設定上ゆるめるのも難しかったと思いますけど。


まぁそれでもメーカーさん直々に完全版(?)製作告知しちゃったからにはそれはそれで期待します。
どちらかというと攻略キャラが増えようが増えまいが,シュライバーとヴィルヘルムの見せ場が増えれば大喜びです。


そいでBGM。
やっぱ疾走感あふれるメタルチックなBGMのあるゲームはすばらしい。
伝奇モノの見せ場といえばクラシックのメタルアレンジですよね(何


とまぁそんな感じ。


点数としては85点。
ちょい高めやもですけど,個人的趣味にジャストフィットしましたし。

好きなキャラはヴィルヘルム≧シュライバー≧その他。
いや,皆いいキャラだけどね?


かなり名作っぽいだけに未完成の匂いがするのが残念な点。
とりあえずアペンドディスクとか出たら絶対買います。

でもメインルートやった後だと失速感がでそうだなぁ・・・
