といいつつもあると便利な気がしなくもない感じに久しぶりに書いてみたりとか>挨拶


最近の近況っぽく
・平沢ライブ
・ゆいにゃんライブ
・GRANRODEOライブ×3(レモン:名古屋・東京+武道館)

平沢進師匠ライブが一番感動でした。
何かもうソリッドエアーーーーーーで感涙です。あとコスタリカとかあぁもう全部だよ畜生。
還弦が楽しみすぎて困る。絶対チケとってやる。

あと。
世界樹3買いました。
睡眠時間がガリガリ減ります。ショーパイ弐刀我流介錯の血の惨劇っぷりが素敵です。混乱したときが特に。

あとはでにけりったり色々と。

そんなこんなでちまちまと書いていってみようかなと。
キャンペーンにも応募したいし(ぼそり


そんな日々のこと。



今日のBGM:色に出でにけりわが恋は(片霧烈火)
2010.01.10 MDT243WG-MB
先日さすがにTNパネル1枚じゃ目がきついなーと。

というかマルチモニタしたかったのでみつくろいつつこちらを購入。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/mdt243wg_mb/
MDT243WG-MB

高ぇよ。

購入当時NANAOのEV2334W-Tや三菱のRDT231WM-Xが市場参入した辺りだったので値段考慮すると
どちらかのほうがよかったのでしょうけれど、HDワイドが気に入らず。

結局こちらを。


使用感
やはりパネルもそれなりのもの使ってることもあって割りと見やすい。
ただ設定初期は明るすぎたりするのでその辺は調整しつつ。

しかしMPⅡとかその辺の機能は殆ど使ってないので正直宝の持ち腐れ感は否めず。

まぁ用途って殆どエロゲですしね。やっぱだめだコイツ。
1920×1200のサイズは画面最大化時に整数倍にできるからスムーシングが割りときれいになるというのは良い点。
そのためだけにこれにしたといっても過言ではない。


ちょい気になる点。
使用には関係ないけれど背部の電源やら接続コード部分。

・接続部分付近に出っ張りがあるため、非常に差しにくい。
・接続できても根元から割りと強引に曲げる必要があるため、断線が何か怖い

まぁその辺は丈夫につくってあるだろうから平気でしょうけれど。

なんにせよこれでマルチも似たができたので、幅広く作業ができる。
ワイドが2枚だと無駄に横に広くなるのが難点ではありますが。

三枚目になるとアームを使わないと机の上に置けません。


そんなこんな。
ELSA GLADIAC GTX 275使用なう。


GeForceGTX275な感じですが、ドライバを最新版にすると何故かコントロールパネルの設定にてスムーシングの設定が反映されず。
というか、設定して保存するとその瞬間に保存前の設定へ(ラジオボタンが)戻るという。

Windows7ならではの弊害なのかVista時代からの弊害なのかは判断つきませんが、とりあえず製品についてきたドライバCDのVerへと戻したら問題なく動作するように。

アス比固定がないとフルスクリーンできないではないか。(そこか

ちなみに現時点の最新はWin7 64bit版の195.62。
なお、ELSAのページからDLしたドライバでも同様。こちらはWin7 64bitの191.07。


色々しょんぼりもそもそ。
という感じにせっかくなのでPC新規に組んでみましたのでかりかり>挨拶

(意訳:前のマシンじゃ満足できなくなったのでとりあえず組んでみよう)



とりあえず簡易的には

CPU:Core i7
GPU:GeforceGTX275
メモリ:6G
HDD:1.5T
OS:Windows7 64bit


……これだけあっても用途って殆どエロゲですよね。


………あら素敵にオーバースペック。


今まで使ってたものの数倍近いスペックとかどんだけだよと。

とはいえ自分で組むとなりますと何かついつい手をだしてしまいますね。

でもケースをNineHundredにしたら寒いです。
風がっ 風がっ


とりあえず以降備忘録的なものもちまちまと書いてみようかと。

Win7とかですとまだまだ問題ありそうですし。


そんな感じの日のこと。

ちなみにこのマシンの初エロゲはましろ色シンフォニー。

いや、もういいよ。


(・ω・)ノシ
大分前に77開始したはいいのですが美紀さんが可愛すぎて他のルートが割とどうでもよくなりかけてしまった件について>挨拶


そんなこんなで平日夜中ちまちま進めつつ。
今週で全部いくぞなーとか思ってたところの残業ラッシュ。きゃーすてきー。

ドタバタは喜劇だけでいいです。ぐぬぬ。

とりあえずある程度乗り越えれば多少余裕がっ・・・!

きっと。

そんな日のこと。


つか更新少なすぎなのだわ!
見てる人少ないケド。(いないとは言わない
